コラム

COLUMN

講師紹介

講師紹介:田沢 裕美(たざわ ひろみ)



この講座を受けようと思った大きな理由は、一言で言うと「毎日幸せって思う時間が増えたら本当に幸せだよな」。
 受講前の私。 今思うとめちゃくちゃ左脳優位で生きてたな、と思います。
 なんでも「自分のせい」と思うクセ。 
なんなら、職場の隣の人がため息一つついただけで「わたしのせい?」みたいな。 
すごく生きづらかったです。 

でも、今の私は、私の問題はわたしの問題、でも人の問題はその人の問題。
 私はわたし、人はひと。 起きたできごとに対して、距離をおけるようになりました。 
加えて、例えわたしが失敗したことであっても、気持ちの切り替えがものすごく早くできるようになり、必要以上に自分を責めることもなくなりました。 
気持ちが切り替えられて、落ち込む時間がめちゃくちゃ少ない。 

そして、右脳開花したおかげで、どんな時間もなんとなく幸せ!って思えるようになりました!

 私が変われたから、私もみなさんが変わるお手伝いをさせていただきたいと思い講師になりました。 よろしくお願いいたします。